秋田でファットバイク ホーム »
このページの記事一覧

ファットバイクの素晴らしい動画  


いいですね~

一度でいいからこういうとこ走ってみたいです

地元のゲレンデはファットバイク禁止ですし、結局走るところがなくてMTBは普及しないのかな?

まあマイナースポーツ好きな自分にはいいか

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

BBからキュルキュル音が  

DSC_0009.jpg
先日ブレーキ直したばかりなのに今度はBBからキュルキュル音が

クランクのネジが固くて緩まない

また入院か~、なんかFATBOY嫌いになりそう

DSC_0006.jpg
でも折角の天気なので乗る

DSC_0014.jpg
自立するくらいの雪

乾いた雪なら気持ちよく走れるけど今日は濡れ雪

がんばってぎりぎり進むコンディション

DSC_0017_201702051435541cb.jpg
ペダルもきれいに回せず

DSC_0015.jpg
はあ~ゴールが遠い

DSC_0013_20170205143540ac8.jpg
下りもなんか怖いぞ

今年の冬は天気に恵まれませんね

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ファットバイクの車載  

DSC_0005.jpg
前輪と後輪もはずして車載してみました

これだと助手席も前に出す必要なし

ハンドル一ヶ所を固定するだけで結構動かない

この積み方なら腰にも優しい、今後はこれだな


今回、リアブレーキのオイル交換しました

今まではエアかんでいたのか、力いっぱい握るとレバーがハンドルについてしまう状態

怖くて乗れない

交換する前はフロントブレーキには不満なかったのですが

今回の交換でリアブレーキのタッチが素晴らしく良くなったのでフロントが少しあまく感じる

両方とも交換すればよかったなあ

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

やっぱり辛い  

DSC_0001.jpg
自分ももう若くないのでコンパクトカーにファットバイクを積むのが辛くなってきました
幸い腰を痛めた経験はまだありませんが
リアタイヤ外せばまだ楽に積めるのかな

DSC_0002.jpg
昨日と今日でかなり雪が融けました

DSC_0003.jpg
子供が作ったと思われる雪だるま

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

番組”チャリダー”それでいいの?  

久しぶりにNHKの”チャリダー”を見ていて気になったことが

モデルの横地さん、ヘルメットのかぶり方ふざけすぎてませんか

竹谷さんもなんとも思わないの???

サイクルキャップを斜めにかぶるのはいいけどヘルメット、おでこ ぜんか~い

ここ↓見て勉強してください、ダメな見本そのまんまですよ
http://www.ogkkabuto.co.jp/hg/ind.html

この番組では以前、朝比奈さんが田んぼにダイブしましたよねえ

安全に対する意識低すぎませんか

具志堅さんのアフロもどうかと思うけど

まあ、ケガ人でなければ結果オーライってか

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop