秋田でファットバイク ホーム »
このページの記事一覧

D-Fuseシートポスト専用マウント  

リアライトのマウントです
009.jpg
左からライト、マウント、充電器、ノーマルポスト用マウント
脱着はマグネット式(充電器も)
010.jpg
現状
011_20170512220606de3.jpg
個体差か僕のDEFYの臼はフレームからはみ出ます、ここが見えなくなることも期待してました
015.jpg
が、ボルト穴にはまるゴムの凸部が大きくて前よりも隙間が多きくなるという残念な結果に
014_20170512220608da7.jpg
点灯するとこんな感じ、流石にCAT EYEより暗いです
016.jpg
ゴムの凸部をカッターで切って小さくしてだいぶ良くなりました
全部切り取らないとダメかな
017_20170512220612088.jpg
後ろから
018.jpg
もう少しカチッと固定されるのかと思ってました
でも走行中に落ちることはないでしょう

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

GIANT REV MIPS  

MIPS搭載のヘルメットです
002_2017051222053490f.jpg
効果を信じて良心的な価格のGIANT製にしました
001_20170512220533271.jpg
現在使用しているゼナードより外周は小さめです、OGKだとMS2くらいかな
008_20170512220552c28.jpg
上から見るとこんなに違います
ヘルメット単体で見ると断然ゼナードのほうがカッコよく見えます
しかし、実際に被って鏡を見るとゼナードは幅も大きくキノコっぽくなってしまいます
REV MIPSのほうが収まりが良いというか自然です
ゼナードはイケメンに似合うのかも(笑)
ただ被った状態で頭を左右に振ると明らかにゼナードのほうが軽い
ゼナード 225g、REV MIPS 265g
ストラップも明らかにゼナードのが高級で肌触りもいい
価格が1万円以上違うので当然ですね
007_20170512220551810.jpg
前から、ベンチレーションは大きめ
003_201705122205362a8.jpg

004_20170512220537cf2.jpg
後ろ
006_20170512220549a5c.jpg
斜め前
005_20170512220539209.jpg
斜め後ろ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

洗車  

久しぶりにDEFYを徹底洗車
DSC_0058.jpg
メンテスタンド使ったのも半年ぶりだろうか
DSC_0060.jpg
DSC_0064.jpg
昨日走ったコースをルートラボで描いてみた

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Lintaman進化してました  

先日届いたリンタマンのシューズ

使ってみたら、前のリンタマンも良かったのですが更に良くなってました

スキーブーツに例えると3万円の普及モデルと8万の高級モデルの差くらい

前のモデルはシューズのアッパーが僅かによれる感じがした

今年のモデルはそれがなくて、ペダルと足の一体感が凄い!

003_20170503211721f92.jpg
そんな最高のリンタマンですが前のモデルから不満がひとつだけあります

それは付属のゴム

画像の通り大きすぎます

002_20170503211720aab.jpg
なので2重にしてかけてますが、こうするとダイヤル回すときやりずらいです

あと見た目も輪ゴムを黒くしただけ?みたいな

004_201705032106037e4.jpg
そこでOリングのセットを買ってみた

これが見事に太くて使えない(笑)

まあリアライトとかサスペンションポンプとか他にいくらでも用途はあるので良しとしよう

DSC_0053_201705032106225fd.jpg
今日はOka君と法体の滝へ

DSC_0050_20170503210618ebb.jpg
昼食は”そば処ももや”で
DSC_0049_20170503213311302.jpg
天ぷらそばがこのボリュームでたったの700円!

しかも天ぷらは揚げたてのサクサクッ

面は手打ち

エビもでかい

今度は車で家族と来よう

DSC_0051_20170503210619392.jpg
そのあとOka君行きつけの酒屋”まるひろ酒店”へ

ここにはレアなお酒があるらしい

そしてロードのチームも

DSC_0052_201705032106212ad.jpg
予定を変更して矢島から花立に行くことにした

結局、家から自走で矢島のハーフコース走りに行ったようなもの

帰りの下りでサイコンのグラつきに気づき、帰宅してからみたら
001_20170503214529ea5.jpg
結束バンドが切れてました

帰りの平地で突然、サドルから”バキッ”という音と同時にサドルの角度が変わり

サドル割れたと思いました

DSC_0056_20170503210632cc6.jpg
角度が変わっただけでした

画像はサドルにトレーを被せた上に水準器を置いた状態

DSC_0055_20170503210624773.jpg
今日は走った、2200kcalオーバーは久しぶり

やっぱり踏まなければ膝は大丈夫、確信できた

ヒルクライムでは一般にサドルの前に座れと言われるけど

そうすると踏んでしまうので自分にはNG

あと太ももの表側の筋肉を使うのもNG

これさえ守れば膝痛は避けられそう

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Lintaman再び  

現在、使っているリンタマンのシューズ

とても気に入っていて特に問題はないのですが

買う時に保険かけてワンサイズ大きいのにしてしまい

指先が若干隙間がある状態

それでもペダリング中に足が靴の中で動くこともなく

このままでいいと思ってました



ワールドサイクルで32%OFF

カラーとサイズが限られるけど自分のサイズ発見!

P1000294.jpg
ここはポチっとくでしょ

しかも画像では古いタイプだったのが送られてきたのは新型!

改良されていたのも知らなかったのですがケーブルを通すガイドが1個増えているのに気が付いた

左の黄色のリンタマンが新型

P1000295.jpg
ここで安売りの理由を見つけた?

右足にはmtb、左足にはroadの文字、本来は両方mtbのはず

でも全然かまいません、このシューズはロードで使いますから(笑)

DSC_0038_20170430173445b0a.jpg
今年、初のプチヒルクライム

チャリダーで筧先生が言っていた”4時から入力する”を実践してみた

平地ではいい感じで巡航速度が上がった

でも上りはまだ上手く回せない

DSC_0039_20170430173449de1.jpg
ホイールバランスきっちり取ったおかげで下りの50km/hからは気持ちよかった

今日は心拍数MAX更新

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop