秋田でファットバイク ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

たまには自転車通勤  

朝起きたら晴天
急遽ANTHEMで出勤することに
ご飯食べてから準備したので時間がやばい
レーシングスピードで走ったつもりが信号待ちやら階段担ぎ上げやら、片道6Kmの平均速度が13.3km
マジか
渋滞している車よりは速く走ったのに
DSC_0108.jpg
会社の駐輪場はいまいち
その気になれば簡単に盗まれます
できれば屋内に置きたいぞ
DSC_0109.jpg
なんかANTHEMのポジションが一番しっくりくる
フレームが小さいせいかトップチューブバッグはやっぱり邪魔で帰りは外す
DSC_0110.jpg
度田舎に近代的な橋が・・・浮いている

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

やっぱりMTBは楽しい!  

明日から暫く雨が続きそう
会社から速攻で帰宅して
久しぶりにANTHEMに乗る
DSC_0100_20170531202347ff6.jpg
乗り心地いいわあ
細かいギャップはマエストロがすべて吸収してくれる
それでいてよく進む
この感覚はロードでは絶対に味わえない♪
DSC_0105.jpg
今日はインターバル的な乗り方したけど
ハムストリングスを意識したペダリングで今回も膝へのダメージはナシ
頑張った割には回復も前よりは早くなってきた

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

膝痛問題ファイナル?  

紆余曲折20年
あ~でもない、こ~でもない
膝に欠陥があるのか?ポジションのせいか?
いろいろさんざん悩みました
でもここにきて一応の解決に至りました

MTBのレースに出てた頃、ろくに練習もしないで間違ったペダリングをして変な癖をつけてしまい
膝痛の泥沼にハマりました

間違ったペダリングとは大腿四頭筋ばかりを使って体を前後に動かすペダリング
これでは膝に負担がかかるのもあたりまえ

最近は大体二頭筋(ハムストリングス)だけでペダリングするイメージ
これにしてからは膝を痛めることがなくなった

ハムストリングスだけでもバランスが悪いので徐々に大腿四頭筋も使っていくつもり
実際は大腿四頭筋使っていないつもりでも若干使っていると思われるけど

これでやっと人並みにヒルクライムできるようになれそう

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

GIANTオーナーへ  

GIANTのRIDE SENSE
ケイデンス用のマグネット位置がどうもシビアなようです
001_201705231803352a6.jpg
多分、画像の丸印のところにピンポイントで合わせないと
ケイデンスがサイコンに表示されたりされなかったりする

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

REV MIPSを試す  

体調が最悪
昨日も晴天なのに乗れず
今日は無理やり乗る
DSC_0080_20170521163028a38.jpg
調子が悪いのに山上る(笑)
暑い(23℃)
DSC_0082_2017052116303081d.jpg
REV MIPS
ゼナードより重いけどフィット感は上かも
下りで60km/h出しても風切音も少なめ
あと穴(ベンチレーション)が大きいのでインナーキャップは被ったほうが良いと思う
DSC_0084.jpg
いつもの撮影ポイント
DSC_0087_2017052116303239a.jpg
山を下りたら海へ
このコース、山あり海ありで恵まれてるかも

70km疲れた

膝はなんともない
今日はハムストリングスだけ使う意識で少し踏み足も使ってみた
ヒルクライムはごまかしがきかないので踏み足だけ力を抜くと失速するので

またまたケイデンスが表示されたりされなかったり

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop