秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »Lintaman進化してました

Lintaman進化してました  

先日届いたリンタマンのシューズ

使ってみたら、前のリンタマンも良かったのですが更に良くなってました

スキーブーツに例えると3万円の普及モデルと8万の高級モデルの差くらい

前のモデルはシューズのアッパーが僅かによれる感じがした

今年のモデルはそれがなくて、ペダルと足の一体感が凄い!

003_20170503211721f92.jpg
そんな最高のリンタマンですが前のモデルから不満がひとつだけあります

それは付属のゴム

画像の通り大きすぎます

002_20170503211720aab.jpg
なので2重にしてかけてますが、こうするとダイヤル回すときやりずらいです

あと見た目も輪ゴムを黒くしただけ?みたいな

004_201705032106037e4.jpg
そこでOリングのセットを買ってみた

これが見事に太くて使えない(笑)

まあリアライトとかサスペンションポンプとか他にいくらでも用途はあるので良しとしよう

DSC_0053_201705032106225fd.jpg
今日はOka君と法体の滝へ

DSC_0050_20170503210618ebb.jpg
昼食は”そば処ももや”で
DSC_0049_20170503213311302.jpg
天ぷらそばがこのボリュームでたったの700円!

しかも天ぷらは揚げたてのサクサクッ

面は手打ち

エビもでかい

今度は車で家族と来よう

DSC_0051_20170503210619392.jpg
そのあとOka君行きつけの酒屋”まるひろ酒店”へ

ここにはレアなお酒があるらしい

そしてロードのチームも

DSC_0052_201705032106212ad.jpg
予定を変更して矢島から花立に行くことにした

結局、家から自走で矢島のハーフコース走りに行ったようなもの

帰りの下りでサイコンのグラつきに気づき、帰宅してからみたら
001_20170503214529ea5.jpg
結束バンドが切れてました

帰りの平地で突然、サドルから”バキッ”という音と同時にサドルの角度が変わり

サドル割れたと思いました

DSC_0056_20170503210632cc6.jpg
角度が変わっただけでした

画像はサドルにトレーを被せた上に水準器を置いた状態

DSC_0055_20170503210624773.jpg
今日は走った、2200kcalオーバーは久しぶり

やっぱり踏まなければ膝は大丈夫、確信できた

ヒルクライムでは一般にサドルの前に座れと言われるけど

そうすると踏んでしまうので自分にはNG

あと太ももの表側の筋肉を使うのもNG

これさえ守れば膝痛は避けられそう

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日はお疲れ様でした。
距離延長、ヒルクライム追加だったのに日曜日にソロで行った時より低い消費カロリーと平均心拍でした。なんでだ(笑)

Oka #skyyOWtA | URL
2017/05/04 16:00 | edit

消費カロリーが少なかったのはペダリングスキルが上がったからかも

後ろから見ていても両足とも膝が真っ直ぐ上下していたので、感心して見てた

taka #g5JGOjDM | URL
2017/05/05 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/98-bc7146b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop