秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »RIDEAで実走

RIDEAで実走  

ロードの実走は今年初めて
DSC_0023.jpg
早速RIDEAで実走してきました
結論から先に言うと”あり”です
ペダリングスキルの低い自分にはとっても助かるパーツです
上死点でどうしても引っかかるところを楕円の小さい直径に助けられ真円よりもスムーズに回せます
高ケイデンスを持続できる

今まで使えてなかった筋肉を使えるようになった気がする
アウターに変速したとき一度外側にチェーン落ちたけど、これはプレートの振り幅を弄ったからでちゃんと調整できてれば落ちないはず
DSC_0017_2017031916152285e.jpg
タイヤも今日がデビュー
評判通り乗り心地は良いほうだと思う
縦の溝が効いているのか直進性もいい、転がりもいいのでは
同じ25Cでもジャイアントのタイヤよりは幅が狭く見える、錯覚か?

DSC_0020.jpg
今日は天気が良かったですね、ただ時々強風が・・・

DSC_0019.jpg
雪解けで川の水も多め

DSC_0014_20170319161428c2d.jpg
DSC_0021.jpg
今日はトンネル手前でUターン

DSC_0024.jpg
途中ケイデンス上げたりダンシングしたり負荷かけて走ったけど膝がノーダメージなのはRIDEAのおかげか?

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

効果があったようで何よりです。
色々使い比べた人のブログ記事を参考にコレが良さそうだと購入して、確かに違和感なく移行出来たな、と。
もし楕円にするなら、とお勧めしたもののこればかりは個人差もあるので少し心配でした(;・∀・)

Oka #skyyOWtA | URL
2017/03/20 14:00 | edit

ペダリングが楽になりました
今まで使えてなかった太もも裏側のお尻に近いとこの筋肉が使えるようになって、今日はそこの筋肉がはってます(^_^;)

taka #g5JGOjDM | URL
2017/03/20 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/92-858c3faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop