秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »BBのベアリング錆びてました

BBのベアリング錆びてました  

いちいちショップに運ぶのも面倒なので自己責任でばらしました

P1000269.jpg
最初の難関がこのボルトです

体重をかけてフルパワーでもびくともしません

P1000270.jpg
そこでホームセンターに行きステンレスのパイプを購入

鉄のパイプがあればよかったのですが、無かったので直径の違うものを1本ずつ

P1000271.jpg
太いパイプの中に細いパイプを入れてパイプの曲がりを防止

P1000272.jpg
こんな感じで作業しました

力を入れるときは六角レンチが折れてもいいと思うくらい力を入れたら緩みました

ギギッと結構いい音しましたね

P1000273.jpg
漸くBBとご対面

ネジの中になにやら怪しい青い物体が、緩み止め?ロックタイト?

千枚通しでシールをめくったら、錆びてました、グリスも残ってません

これはキュルキュルいうわけだ

パーツクリーナーで洗浄してデュラグリスをこれでもかってくらい塗りたくっておいた

右側(チェーンリング側)はすごく綺麗な状態でしたがグリスがほとんどない

おそらく最初からグリスがほとんど塗られてなかったと推測される

元に戻してクランク回してみたらウルトラスムース\(^o^)/

やり方は覚えたのでまあ良かったです
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/85-3674afd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop