秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »サスペンションにもアルミテープは効果あるのか?

サスペンションにもアルミテープは効果あるのか?  

DSC_0099.jpg
サスペンションがストロークする=摩擦が生じる=静電気が生じる?
なのでサスペンションにもアルミテープは効果あるのではなかろうか
DSC_0098.jpg
今日は朝から曇りで時折太陽が顔を出す天気だったので
天気が崩れないうちにと思い急いで準備して久々の実走
DSC_0100.jpg
日頃の行いのせいか?
走り始めてすぐに雪が降り出し
だんだん雪の粒が大きくなって、最後は画像のような大雪(^_^;)

川沿いのCRに行ったら
ぬれ雪がフロントタイヤにバームクーヘンの一層のようにまとわりつき
泥除けとタイヤの間に雪が詰まってフロントがロックしてしまいどうにもならない
途中で引き返すにも帰れない状態
最後は土手の上からFATBOYだけ先に落としてなんとか現状から脱出

DSC_0101.jpg
帰宅したらこんなんでした
ぬれ雪で雪だらけになってもユニクロ最強のダウンのおかげで
寒くもなく中まで水がしみることもなく快適でした

とりあえず泥除けは外そう

肝心のアルミテープ効果はわかるはずもなく

こんなコンディションでも走れてしまうファットバイクはやっぱり凄い
不可能を可能にするバイク
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

バームクーヘン走行お疲れ様でした。確かにあの幅で、雪質次第ではそうなりそうですね。まぁ、2インチ程度の幅のMTBに比べたら間違いなく走破性は格上なのでしょうが・・・、風邪などひきませんように(^_^;

フジイ #- | URL
2017/01/23 12:44 | edit

バームクーヘンでしたが泥除け付けてなければ走破できたかも

そういえば暫く風邪ひいてない

なんとかは風邪ひかないって

taka #g5JGOjDM | URL
2017/01/23 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/78-173e0f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop