秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »コペン試乗、その2

コペン試乗、その2  

前回とは違うダイハツ販売店へまたまた1時間かけて試乗してきた
訳あって3日間連続で行くことに
3日前は○×店に貸し出し中でそこに行けば試乗できると言われ、明日なら試乗できると
○×店に行ったら試乗はできないと言われ?
昨日いったらまだ貸し出し中で試乗はできないと言われ??
半分やけになってきた
ネットで予約入れ、今日は試乗出来た
copen.jpg
なんとSグレード!
ラッキー粘って試乗した甲斐があった
でも免許証のコピーとるのはどうかな、ネットで予約してるので住所とか電話番号わかってるのに
販売店によって違うけどコピーとられたのは初めて、気持ちのいいものではない

地元の試乗車はだいたいそうなんですけど
車内が汚い!
画像でもわかるとおりボディも洗車されてない
この時点でテンションだだ下がり
ガソリンも無くなる寸前
オーディオがないのも?
まるで車上荒らしにあったようにポッカリと空間があいている
コペンはオーディオにも拘っているようなので確認したかったなあ

タイヤがスタッドレスなのもあるけど標準グレードよりも乗り心地がいいように感じた
前回はスピードだせなかったのもあるかも
後ろからカタカタと何かの音がしたけど、そういうのは気にしてはいけない車なんでしょう、きっと
今回も雨でオープンで走ることができず
スピード出しても普通車に劣るところは感じられずボディ剛性の高さが確認できた
車を左右に振った時の反応もいい
レカロのシートもジャストフィット、でも汚い、標準のシートでも不満はない
ブレーキの奥効きも前回の試乗でわかっていたので
今回はそれほど気にならなかった
パワーが少し足りないかな?坂を上ってないのでわからないけど
発進の加速はいい
アイドリングストップはいらないと思う、スイッチでキャンセル可能

唯一の欠点は足が硬いので、ゼブラゾーンでの揺すられが半端ない

試乗を終えて
若いセールスマンからは特に話もなくオイオイ
この手の車って情報少ないからわざわざディーラーまで試乗しに来てるのに

ロードバイクならトランクに入るらしい、ネットでみた
前後輪外してハンドルも抜けば

でも、いらねがな(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/76-6a88cf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop