秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »アルミテープチューン

アルミテープチューン  

トヨタが技術公開したアルミテープチューン
いろいろな方がブログで効果を体感できているようで
自分もやってみることに
aluminum 004
ホームセンターで売っている普通のアルミテープでもいいそうですが
どうせなら確実に効果のある導電性のあるものを使用

みなさんがやっている鉄板のステアリングコラムカバーの下に貼って
直進安定性が上がりタイヤの接地感も良くなるそう?

バッテリーとヒューズボックスカバーにも貼り
カーオーディオの音が良くなるそう?

エアインテークにも貼り
吸気音が静かになる?

バンパーにも貼るつもりでしたが
画像のように”ギンギラ銀にさり気なく”ないのでやめようかな

ポイントは非金属のパーツに貼るとより効果があるらしいです
理由は帯電しやすいから

色のついたアルミテープがあれば便利だと思うんですけど、ボディに貼っても目立たないし

アルミテープが夜に届いたので試しにエンジンかけて少しカーオーディオ聞いてみました
アイドリングは少し静かになった?カーオーディオの音は気持ちクリアになった?気が・・・する・・・プラシーボ(笑)

車で効果あるんなら比較的巡航速度の高いロードにも貼りましょう!
aluminum 002
ホイールと近いココなんか効果ありそう
aluminum 001
リアにも
aluminum 005
ホイールもカーボンなので
バランスとりと間違われそう
aluminum 003
ハンドルもカーボンなので空気の整流効果を期待して

マウンテンは速度域が低いので必要ないかな
でもダウンヒルには効果あるでしょうね
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/72-1a9e6b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop