秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »GIANTのセンサーマグネットが小さくなった件

GIANTのセンサーマグネットが小さくなった件  

DEFY(2015年モデル)についてきた純正のケイデンス用センサーマグネットが調子が悪かったので新しいのを試してみた
http://www.giant.co.jp/giant17/acc_datail.php?p_id=A0000305
001_20161128210319993.jpg
新型はずいぶんと小さくなりましたね、旧型が多きすぎるとも言えるけど
比較対象に100円玉と一緒に撮ってみた
左がスピード用、右がケイデンス用
旧型の半分までいかなくても2/3くらいに小さくなったのでは
004_20161128210321424.jpg
スピード用のマグネットはキャットアイのを使っていて問題ないのでケイデンス用だけ交換
画像からも小ささがわかると思います
前は大きかったので結束バンド2本でしたが、新型は1本に

一番改善されたのが反応の良さ
旧型はチェーンステーすれすれにマグネットを固定しても、しょっちゅうケイデンスの表示が消えてました
何故かケイデンスが上がると高い確率で表示されない
新型はチェーンステーとマグネットが5mmくらい離れていてもいまのところ完璧に表示されてます

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

体積半分って感じですね!
特に高さが減った。旧型は隙間1mm有るか無いかレベルだったと思います。
俺のは2mm径位の鉄片をマグネットの穴に吸い込んでチェーンステーを擦ってくれやがりましたのでガーミン純正のセンサーに付け変えましたからねぇ・・・

Oka #skyyOWtA | URL
2016/12/04 18:59 | edit

自分のはチェーンステーに擦るくらい近づけても反応悪かったですからねえ
新型は普通にケイデンスを表示してくれるし小さくなるし良いことだらけ
あっまだ実走はしてませんけど

taka #g5JGOjDM | URL
2016/12/04 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/68-27721f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop