秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »エンジンの状態

エンジンの状態  

ネットの動画を見て
オイルフィラーキャップの裏側と外した穴の中を見ればエンジンの内部がどれだけ汚れているかがわかるらしい
DSC_0036.jpg
とりあえずスラッジらしいいものは見えない
まるで新車のよう
綺麗なのには訳があり
燃料噴射系の不具合で一度エンジンばらして洗浄し部品何点かは交換したようで
オーバーホールしたようなものですね
しかし、それがリコール扱いされていないという事実!

朝、会社へ出勤する時にエンジンをかけたらノッキングを起こし、車体が軽く揺れるくらいの今まで経験したことのないような現象で
それが2~3回あって
ディーラーへ行ったら車の(コンピュータ)履歴に残っていないということでスルー
ネットで調べまくったら、ありましたメーカーも認めている不具合↓
https://toyota.jp/recall/kaisyu/140820.html
しかも、この情報ってディーラーから来てないし
ノッキングを起こした段階で十分予想できたと思うんですけどねえ
メーカーからの指示なんでしょうか?
対応の良いディーラーでは担当営業から連絡いってるとか
まあ、直ったからいいですけど過去の話ですし

DSC_0037.jpg
天気が良かったので久しぶりに山へながしに
DSC_0038.jpg
昔はシビックで毎週走りに来てたっけ
ゆっくりながしても楽しい

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/65-bb3ce9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop