秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »コペン試乗

コペン試乗  

試乗車が地元になかったので横手市まで1時間かけて行ってきました
ヤフーの無料ナビアプリを使って行ったのですが
運転力診断というのがあって今日は片道54km走って90点でした、山道も走っての得点なので結構良いほうなのでは?

DSC_0033.jpg
外から見ると凄く小っちゃいけど中に入ってしまえばそうでもないかな
Aピラーが近い感じはある、シートをもう少し中央によせたらよかったのに

足は硬い、路面の凹凸をもれなくドライバーに伝えてくる
路面の凹凸がハンドルに振動になって伝わってくる、ここは好き嫌いが分かれるでしょうね
ハンドルは重め、ハイグリップタイヤを履いているので
シートのホールドは合格
タイヤの間隔が狭いせいかロードスターのようなしなやかさはない、価格が違いすぎるので当然か(^_^;)
アクセルのつきは良い、試乗したのはCVTだけどレスポンスいいので買うならCVTかな
あとレバーの位置が遠いのでMTは疲れるかも
ネットを見ていると車内からカタカタ異音がするという人がいたけど今日乗った車は一切なし
モータージャーナリストの誰かも言ってたけどブレーキに癖がある
踏み始めがスポンジーで効き始めるのが結構奥の方
これはいただけないなあ、慣れれば問題ないと思うけど
もっと踏み始めからカッチリしたフィールがいいなあ、ブレーキホースをステンメッシュに替えれば良くなる?
ドアミラーも小さすぎる、S660といいデザイン優先しすぎ

そのほかは特に普通の乗用車に劣るところもない
基本、軽自動車の安っぽさは感じない

排気音は低音が効いていて気持ちよいS660の軽トラのような排気音とは雲泥の差

着座位置はロードスターより少し高い感じ、あまり低いと乗り降りが大変ですからね

残念ながら雨だったのでオープンにできず

市内をちょっと走っただけですが、いいですね
オープンにして山道を走ってみないと本当の良さがわからない感じがしますが

営業マンに聞いたところ雨漏りの心配はないそう、マジか?

あと冬は試乗できないみたい

ん~なんとかメインで使えそうな予感

今すぐに買う可能性は0%ですけど

オープンカーを所有するのが夢のひとつなんですよねえ



001_20161119170131829.jpg
スマホとレーダーの位置は結局ここで落ち着いた
スマホを縦にすると微妙に視界に入って邪魔

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/63-41bb0817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop