秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »スマホデビューしました

スマホデビューしました  

今までガラケーで問題なく過ごしてきましたが
先日購入した VIVOSMART HR をフルに活用するにはどうしてもスマホが必要で
ひと月の携帯使用料が4倍になるのを覚悟して
これ↓にしました
003_201610222222577bf.jpg
シャープのSH-04H
これにした理由は、どうせ替えるなら最新型というのとカメラ性能を優先したかったから

今日、試しに紅葉狩りへ行ってきた
手持ちの古い方のデジカメで
002_20161022221809c74.jpg
P1000784_201610222218178c7.jpg
スマホで撮った画像と比べると明らかに暗い
DSC_0013.jpg
こっちがスマホで撮った画像、レンズのサイズが全然違うのにこの差!
同じ場所同じ時間で撮った画像とは思えない
フルAUTOで撮ったのもありますがデジカメのは酷い

次に新しいほうのデジカメで
DSC_0018.jpg
001_201610222218032d7.jpg
流石にデジカメのほうが輪郭のラインがシャープ
DSC_0017.jpg
でもスマホの画像も悪くない

スマホにしてもう少しで一ヶ月、操作は3日くらいでだいたい使えるようになった
バッテリーは2日ちょっとしかもたない
ガラケーだと2週間もってた、そもそもガラケーは持っているだけで普段なにも操作しないのが大きいかも

スマホはカナル型のイヤホンで曲が予想外にいい音で聴けるのでついつい聞いてしまう
会社での休み時間にもニュースをチェックしたり、ちょこちょこ使ってしまうのがバッテリーの消費につながっている

あとサイズが大きいのが最初は慣れなった、胸のポケットには入らない
首からさげるにもデカイしなあ

そういえばGIANTの新しいRIDE SENSEはスマホと連動して盗難防止の機能があるらしい
最近はなんでもスマホと連動で
やっと時代に追いついたかな?

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

スマホ移行、おめでとうございます。
頑なにガラケーとデジカメ使いの私でしたが、写真を見せて貰うと結構イイですね。
画像的な不足の無さに荷物の少量化も図れるのなら、そろそろ検討の時期なのか・・・。
電池の容量とランニングコストがネックになりそうですが(^_^;

フジイ #- | URL
2016/10/25 08:39 | edit

キャリアを選ばなければ格安スマホが月々の料金も安くていいのでは
でもメアドは変更必須になりますね
落すとガラスが割れるらしいので、気を使います
手帳タイプのケースも使ってみましたが、ちょっと使いづらい
実際スマホを使ってみると便利です
アプリ入れれば、いろんなことが出来るので電池の消費も速くなりますね
最近は日本全国のFMラジオが聞けるアプリがお気に入りです、もちろん聞けないFMもありますが

taka #g5JGOjDM | URL
2016/10/25 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/61-72e2cae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop