秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »軽量ホイールの意外なメリット

軽量ホイールの意外なメリット  

今日は10年に一度の人間ドックでした
10年に一度なので胃カメラを飲みました
なんか10年前と同じぶっといカメラでした
涙が出ました(笑)

今日会社を休んだので土曜日がもしかしたら休日出勤の可能性があるので
昼から乗ることに
いつものヒルクライムコース
DCIM0013_2016072120550435f.jpg
あれっ画像の真ん中にUFO?
鳥海山のかわりにUFOが映ってました?

自分は膝を壊すほどペダリングがヘタクソ
下死点で一瞬ペダリングが止まってしまう
なのでヒルクライムでは踏んでも踏んでも進まない
これが膝を壊す原因だと今は思ってます

ホイール(リム)を軽くしたら下死点でも止まらないペダリングがなんとかできるようになった
今までは上りで苦しくなると8km/hまで落ちたところも12km/hでいけた

reyno002.jpg
タイム的には前回と大差ありませんが
足の疲れ方が激減しました
今日はサポーター無しでのライドにもかかわらず膝も無傷

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様でした!
サポーターなしでも痛みが出なくなってよかったですね!
不安要素が少しずつなくなるごとに楽しみが増えますね!
またお盆休みあたりにでも一緒にライドしましょう👍

SENA #- | URL
2016/07/25 21:28 | edit

遅ればせながら、ブルーラインの入賞おめでとう!
次は矢島ですね、NHKのチャリダー出演者も参加するようで
芸能人には負けるな(笑)
猪野学さんは上位でゴールできると思うけど、女子は経験者一人以外はゴールできないんじゃないかな?

レースが終わったらLSD行きましょう

taka #g5JGOjDM | URL
2016/07/26 04:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/49-fc54f74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop