秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »REYNOLDSインプレ

REYNOLDSインプレ  

rei.jpg
初実走で約70km走りました
純正のアルミホイールとの比較になりますが
一番違うのが漕ぎの軽さで3本ローラーでも違いがはっきり感じられます
一度スピードに乗せてしまえば、そこからのスピード維持が楽ですね
足が元気なうちは30km/h以上のペースでいけた
空気圧MAXにしたせいか乗り味は硬い印象
向かい風でも純正より少し楽な気がした

欠点はリムが軽いので足を止めるとすぐに減速してしまう
純正のホイールは惰性で暫く減速しない
トラックが脇を通るときに純正ホイールよりもハンドルがとられるかも
あとペダリングが下手な自分は上死点で何回かカツンッと音がした、純正ホイールでは有りえない

ラチェットの音を聞くとDTじゃないのかな?
なんかアブラゼミの鳴き声みたい
インダストリーナインか?
REYNOLDSオリジナルでした

今日はのんびり走るつもりが
ついついテンション上がってガンバッテしまった
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

お疲れ様でした。すっかり寝坊して申し訳なかったデス・・・
まぁ、おおよそ想像した通りの特性みたいですねぇ・・・
形状を工夫してもやはりハイトに比例して横風の影響を受けるのは仕方が無いですね。なんも工夫してない製品より振られ方がマイルド、程度に思っていいかと。
堅めのホイールのはずなのでタイヤもパンパンにしてしまうと乗り心地が悪化する割には転がりはそこまで良くならないので・・・体重的には空気圧は入れても中間位じゃないでしょうか。
ペダリングは・・・永遠に終わらない修行だと言う事で・・・(汗)
俺が心掛けているのは、死点を作らないように、と言う事です。
あくまで円運動の通過点としてイメージして練習しました。
こういうのは実走とか三本ローラーだとやりにくいですね。
イメージに意識が行き過ぎると落車しかねないので・・・成果の確認には良いのですが。

Oka #skyyOWtA | URL
2016/07/17 06:51 | edit

タイヤはGIANT製にもどしたんだけどMAX8気圧の表示しかなくて
自分の最適空気圧がわからん

今朝は首がちと痛い=体幹弱し

taka #g5JGOjDM | URL
2016/07/17 06:58 | edit

俺のロードライトチューブレスで600~800Kpa(6~8気圧)
の表記なので同じ位ではなかろうかと。
なので多分7気圧以下じゃないですかねぇ?俺はチューブレスなのもあって今は後ろ6気圧、前6気圧弱にしてます。
MAXだと100kgとか体重ある人向けだと思うので。

Oka #skyyOWtA | URL
2016/07/17 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/47-843d7592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop