秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »REYNOLDS ASSAULT DISC チューブレスレディーホイール

REYNOLDS ASSAULT DISC チューブレスレディーホイール  

takaもロード乗りの例にもれず、ついにカーボン(リム)ホイール買っちゃいました
いや~高かったあ
世の中にはもっと高級なホイールが沢山あるけど自分にはこのASSAULTが精一杯です(汗)
assault 004
リムは純正の30mmから41mmへリム幅は23mmから25mmへ
パッと見た感じリムが高くなった印象は薄いですけどスポークみれば短い気がします
スポークはエアロタイプでした
ミシュランのパワーエンデューロ履かせようとおもっていたのですが純正ホイールよりも嵌めるのが難しく
パナレーサーのレバーは先端が3本ともかける始末で諦めました
ショップに頼めばいいのですが、ロングライドの出先でパンクした時に自分で嵌めれないんじゃあNGです
純正のタイヤは手で簡単にはまりました
assault 001
フロントは約740g
assault 003
リアは870g
assault 005
ハブはDT製なのかな?
凄くスムーズに回ります
assault 006
センターロックなのでローターも新調
assault 007
3本ローラーで踏んだ感じも明らかに以前より軽い♪
まだ実走してませんが、家の前をちょい乗りしたら
みなさんが仰るように”カーッ”という独特の音がしてテンション上がりますね
ラチェットの音、音量も丁度良い感じです
キャリパーは微調整が必要でしたがディレイラーはそのままでOKでした

ミシュランのパワーエンデューロは使わないので捨てました(嘘です)。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

大分、リムとの相性が厳しいタイヤのようですねぇ・・・
カーボンホイールはあの独特の音と見た目でその気になる効果はありますよね。
俺は予算と、あると頼ってしまう問題があるのであえて買わない事にしました。
何より練習不足が一番の問題なので鉄ゲタトレーニング続行です(笑)

俺の方は今日、例の4本ローラーが入荷したと電話がありました。
が、後でM氏のCONTEND 2の引き取りでも行く事になるのでこの週末に取りに行くか悩ましいトコロ。

Oka #skyyOWtA | URL
2016/07/09 21:38 | edit

おおおっ4本ローラー気になる

taka #hBx1tToc | URL
2016/07/09 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/46-141acd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop