秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »タイヤ交換は苦手

タイヤ交換は苦手  

3本ローラーに乗ってる時DEFYのリアタイヤをハンディクリーナーの角で削ってしまい
この機会にタイヤ更新
michen.jpg
最後までコンペティションとどちらにするか悩みましたが、ロングライドがメインなのでエンデュランスにしました

純正のタイヤは手で簡単に外れるくらい柔らかいのに、コイツは超カタイ!
軽量チューブ2本ダメにしてしまった、パナレーサーのタイヤレバーなかったら無理だった
しかもバルブの長さ間違えてギリギリだし(汗)

1時間格闘してなんとか成功、ビードが上がるときチューブレスのような音が何回かした
そのあとホイールバランス取り、純正タイヤ+純正チューブのときは前輪が3g後輪が5gくらい必要だったのに
今回は前輪が2g後輪が2g以下でバランスとれた

出先でパンクしたら上手く直す自信ないなあ、メーカーのテストで20万キロノーパンクだったそうで
頼むからパンクしないでくれ~(笑)

あとディスクブレーキ対応だそう

週末に早速試してみよう
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/34-f3dcd492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop