秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »悪い癖

悪い癖  

自分は自転車乗っていると、ついつい力が入って”力んで”しまう
これが膝を痛めたりスムーズなペダリングをできなくしている原因に違いない
今日は力まないように気を付けてライド
DCIM0003.jpg
やはり力まないとペダリングが良い感じ
しかし上り坂では力を入れざるを得ない、最初に勢いをつけて加速してその後はクルクル回してスピード維持できれば理想なんだけど失速しますね
DCIM0005_20160416171415009.jpg
今日はウインドブレーカー脱いだり着たり忙しかった
DCIM0006_20160416171416eb5.jpg
こちらも漸く桜の季節です
DCIM0007_20160416171418935.jpg
来週あたり満開でしょう
x 002
久しぶりにメンテスタンド使って、徹底的に洗車しました
ロードはMTBと比べて洗車が超楽
x 003
自転車から離れて電波が途切れると心拍数がとんでもない数値によくなります
今度は平地走ろうかな

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

余計なところに力を入れないと良い、のは判ってても実行し続けるのは難しい、んですよね・・・
俺も元気なうちは良いんだけど疲れてくるとフォームが崩れてしまいます。
相当の反復練習が必要でしょうねぇ・・・後は体幹を鍛える必要も。
俺の体幹は相当弱いでしょうね。すぐ腕に体重を預ける事になって肩が凝りますから( ;∀;)

Oka #skyyOWtA | URL
2016/04/17 07:52 | edit

日常生活では、おそらく体幹ほとんど使わないから
トレーニングで鍛えるしかないね

昨日思ったのが足首にも意外と力入ってるかも

taka #g5JGOjDM | URL
2016/04/17 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/25-9a3d8174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop