秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »膝の問題解決(多分)

膝の問題解決(多分)  

膝用サポーターつけて今日はロードでヒルクライム
サポーターのサイズが大きいのでウインドブレークタイツの上につけてみた
これが全くずれなくていい感じ
se01.jpg

負荷をかけて上ってきた

途中“ひばり荘”でSENA君と合流、ひさしぶりに知り合いと一緒にライド
やっぱ一人より楽しいな
se02.jpg
DEFYのツーショットしかもサイズも同じ(笑)
SENA君を劇坂にも招待したけど、なかなかやりよる
現時点では完敗です
se03.jpg

膝はほぼノーダメージでこれなら筋力アップできそう

今までは上りで
膝をかばって足に力を入れられない→スピードが上がらない→膝が痛みだす→ますます力を入れられなくなる→膝の痛みが悪化する→面白くない→乗らなくなる
これでは筋力アップどころか維持も難しい
バドミントンやってた3年間はまったく乗らなかったし

サポーターで解決できるとは夢にも思わなかった
しかも締め付けの緩いサポーターで

おそらくペダリングで膝の皿がわずかに左右に動いてそれを繰り返しているうちに炎症を起こして痛みがでてたんじゃないかな

サポーターで痛みが出ないうえに足の回復力も昔のように良くなった
今日は、心の底から“自転車楽しい”と思えた
se04.jpg

また途中でバッテリー切れ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

攻めて走り込んでますね。私はまだ平場で足慣らし(^_^;
電池切れにはトップチューブバッグとモバイルバッテリーをお勧めします。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-800mAh-USB%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E9%9B%BB%E6%BA%90-QE-QL202-W/dp/B00D2DCUDC
これは満充電2回分相当の容量が有り、ブルベで重宝してます。機会があったらお試しを!

(よ)  #- | URL
2016/03/27 22:46 | edit

膝問題の解決が見えたのは良かったですね!
俺はまた臥せってました・・・
バッテリインジケータは急に減りますよね。毎度走る前日に充電しとくしかないかも?
もしくは予備バッテリーの用意かバッテリーの交換。
ユピテルのはバッテリー取り外しタイプじゃなかったでしたっけ?
ガーミンのは完全内臓なので充電端子にモバイルバッテリー繋いで充電しか手が有りません・・・

Oka #skyyOWtA | URL
2016/03/27 23:46 | edit

(よ)さん
なるほど、こういう便利なものがあるんですね。

Oka君
長いことお待たせしました、これで普通に一緒にライドできると思う
バッテリーは暫く使っていなかったので自然放電したのがおおきいかな、前日の充電すればよかった。

taka #g5JGOjDM | URL
2016/03/28 06:32 | edit

昨日はありがとうございました!
色んな道が知れて楽しかったです!
私はいい感じに太ももが筋肉痛です(笑)
また今度ライドしましょう(^-^)/

SENA #- | URL
2016/03/28 12:20 | edit

昨日は結構走ったね
今度はMTBで

taka #g5JGOjDM | URL
2016/03/28 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/18-fb1f9d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop