秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »たまにはスイーツ

たまにはスイーツ  

4年前?だったかな
秋田の自転車仲間に教えてもらったお店に久々に行ってみた(車で)
1時間20分かかった
DSC_0203.jpg
潟上市の小玉醸造の向かいのお店
”パティスリーパルテール”
ケーキも美味しいけど店内の雰囲気が秋田にあるとは思えないくらいいい
もっと近くにあったら毎週通うのになあ
先月、県内のテレビで紹介されたようで
混む前にと思い朝一で着くように出発した
DSC_0204.jpg
”赤い果実のタルト”を1ホール買いしてやったぜえ
ワイルドだろ~(古い)
画像下段の真ん中奥にちょっと映ってるやつ
下段のケーキが見難いですねえ、要改善かと
種類ももうちょっと増やしてもらえるとうれしいかな
DSC_0205.jpg
向かいにある小玉醸造
元々小玉醸造で使っていた蔵を改装してこのお店を始めた?とか
DSC_0206.jpg
兄夫婦の家に半分配達してから帰宅
このタルトはほとんど甘みがなくスッキリしてました
それだけに2ピースは余裕で食べれてしまう~太る~
でもヘルシー?

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

おー。旨そうですね~
とは言え流石に潟上市ではサイクリングの目的地にはし難いですねぇ・・・

Oka #skyyOWtA | URL
2017/11/04 19:03 | edit

そういえば前にロードで行ったのは雲さんとフジイさんとだったかな

taka #g5JGOjDM | URL
2017/11/04 20:44 | edit

恐らく。俺は行った記憶が無いので・・・仕事か体調不良かで一緒出来なかった時が有ったような?

所で、最初の投稿は家から自走で、が抜けてました(笑)
7号を北上は交通量的に嫌だなぁ、と距離的にナイトライド用の装備が必要になりそうなので。

Oka #skyyOWtA | URL
2017/11/04 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/121-487fb6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop