秋田でファットバイク ホーム » 未分類 »呼吸法(胸を開く)

呼吸法(胸を開く)  

気が付けば6/27ジテ通してから実走してない(汗)

気温も30℃いかなくなり夕方久しぶりの実走

チャリダーで胸を開き気味にすると呼吸が楽になると聞いてピンときた

昔MTBの雑誌にて腕で卵を抱えるように、という記事を信じて知らず知らずのうちに肺を圧迫するような乗り方をしてました

今日、結構きつい坂を胸を開くことを意識して上ったら今までは頂上のあたりまで行くと呼吸が苦しくなってゼエゼエいってたのが
大分楽に上れました

呼吸は2回はいて1回吸う

またスキルがひとつ上がったな(自画自賛)

DSC_0148.jpg
上りきった頂上にて

DSC_0149.jpg
その後は地元の公園にいきました
奥の巨大鳥籠にはセキセイイインコが飼われています

久しぶりの実走、下りは超気持ちいい!


ここからは面白くない話
帰宅途中で車に巻き込まれるところでした
周りをキョロキョロしながらゆっくり走っている不審な”プリウス”
急に減速したので左側を行こうとしたら、左にいきなり急ハンドル!
MTBだったから止まれたもののロードだったら100%巻き込まれてました
運転手のオバハンは全然気づいてない様子
流石にカチンときて説教して泣かしてやろうかと思ったけど
家から遠くないとこだったので我慢した
誰かのブログで”プリウス”には注意しろと書いてあったけど本当にそうでした
”プリウス”のドライバーにはエコ運転より”エゴ運転”の方が多いから
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

そうそう、短気は損気。危ないヤツには近寄らない、関わらないが一番です。
MTBだったから良かったものの、ロードだと制動距離的に不利なんですよね。

フジイ #- | URL
2017/09/01 21:41 | edit

最近、国道とかより狭い道で危ないことが多いです

taka #g5JGOjDM | URL
2017/09/03 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcr200.blog.fc2.com/tb.php/113-1cabdd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop