秋田でファットバイク ホーム »2016年08月
2016年08月の記事一覧

Lintaman(究極のシューズ)  

今、話題の?シューズ
111.jpg
112.jpg
スペアのインソール(厚みが違う?)と謎の輪ゴム2個が付属
113.jpg
基本3種類のケーブルの通し方で締めたいところ、緩めたいところが調整できるようです
が!付属の輪ゴムでは直径が大きすぎて使い物にならない、何に使うのか謎
実質レギュラーフィットしか使えない?
ネットで画像を見るとすべてレギュラーフィット、適当な輪ゴムかOリングを自分で準備しろってことですかね?
ホームページではこれ以外にも数種類の通し方がイラストで紹介されていました
http://lintaman.com/relacing.html
114.jpg
この通し方が履くときに一番ガバッと開くのですが先端にケーブルが通っていないので輪ゴムかなにか必要かも
ホームページのビデオでは丁度良さげなケーブル?で固定してるけどオプションでないのかな?
115.jpg
ってなわけでレギュラーフィットにして
116.jpg
かなりのフィット感
117.jpg
艶ありのブラックかと思いきや艶消しブラックでした
118.jpg
119.jpg
120.jpg
左が今使っているスペシャのシューズ
先端がマジックテープなので微妙に靴の中で足が動く
あと重量は持った感じですぐにわかるほどリンタマンのほうが軽い
クリート位置が一番下側だったのでワンサイズ小さくてもよかったかも
片足ペダルやってみるとフィットの違いがよくわかりました、リンタマンは靴の中で足がまったく動かない!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

シマノに不良品か?  

クリッカーについてきたクリートがおかしい
004_201608202333112ef.jpg
左側のが問題のパーツ、ペダルを付け外しする度に表面のメッキ?が剥がれ落ちる
3本ローラー使う度にカーペットにキラキラしたものが落ちるので
マルチのクリートだけ注文して比較してみた(右側)
006_20160820233312191.jpg
今回注文した右側のクリートは問題なかった
005_20160820233314280.jpg
部品はプレスの打ち抜きだと思うのでおそらく焼きは入ってないと思われる
あとは表面処理の問題しか考えられない、あるいは材質の問題か
表面処理しないでブラストかな
008.jpg

正常なパーツには”NH”の刻印が
007.jpg
問題のパーツには”LE”の刻印が

多分、使用上は問題ないと思うが・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

最高の汗止め  

今までヘアバンドやサイクリングキャップなどいろいろな物を試してきましたが
ヒルクライムなどで大量に汗をかくと、必ず目に汗が入って辛い思いをしてきました
ネットでHALOのサイクリングキャップをみて、評価も良かったので
ダメもとで買ってみた
使う前は、どうせまた目に汗が入るんだろうなあと思ってました
005_20160807205607a0c.jpg
しかし、使ってみてビックリ
額から汗は一滴も顔にたれてきませんでした
これほど効果のある汗止めは初めてです
006_20160807205608373.jpg
画像の黄色の部分が汗止め
使ったあと、額に跡がくっきり残るのを覚悟していましたが
ほぼ跡はつきません、すばらしい
自分的にはパーフェクト

強いて欠点を上げるとサングラスの耳あて部分をキャップの上からすると
時間がたつと痛くなってきます
なので耳の上のところは手で上に押し上げて耳あての上になるようにして使ってます

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2015 DEFY トリオ  

今日は130kmのロングライド
久々に3人集まりました
DCIM0013_201608070648504c9.jpg
自転車は全部2015DEFY
画像のように横にしたらブレーキレバーにガリキズ付きました
気温30℃こえにもかかわらず何故か結構なペース
DCIM0015.jpg
あまりの暑さに帰りのご褒美のソフトクリームも
行きと帰りも食べる
DCIM0014_20160807064854333.jpg
いつもはコンビニで澄ます昼食も近くにあった有名ラーメン店がうまいこと空いていたのでいってみた
お店は夫婦?二人でやっていて座席が少なく10脚くらい
スープが魚介系で
自分の苦手なジャンルでしたが魚の臭みは一切なく
ちょっと感動でした、これなら行列ができるのも納得

帰る途中でOka君の後ろにピタリとついていた時
上ハンドルを握っていて暑さで少しボーッとしていたのもありますが
Oka君がダンシングしようとして一瞬スピードが落ちたとき自分の前輪がOka君の後輪を越えてしまいカセットに刺さりそうになったので、タイヤのサイドとサイドをあててなんとか減速して落車は回避しました、マジ焦った
004_20160807064853fdf.jpg
サイコンがどうも調子悪く、ケイデンスの表示が消えたりスピードも時々表示されず
時速2km/h以下は記録しない設定にしていたのに勝手にその機能がオフになってるし
平均時速はもっと速かったはず

ホイールの効果は大きく走った後の疲労度が全然違いますね

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop