秋田でファットバイク ホーム »2016年06月
2016年06月の記事一覧

最近思うこと  

ロードの完組みホイールって本当に売値くらいのコストかかってるの?

テレビのクイズ番組でお笑い芸人が答えを間違うと周りの人間がよってたかってバカにするのって
まるで子供に”こうやって人をいじめるんだよ”って教えてる?
笑いがとれれば、なんでもOK的な風潮

選挙立候補者の弱者を救う的な発言
中小企業を守るみたいなこと言うけど、大企業と同等以上のお金を貰ってる人になにがわかるんだろう?

公〇員の給料は一般企業の平均みたいなことをニュースでいっているが
大企業オンリーの平均だよね

役に立たない下請法
毎年、材料は値上げするけど値下げを強要する大企業
逆らったら仕事もらえない現状だと意味ない

テレビのニュースはどのチャンネルも同じ内容
高齢化・幼稚化する番組

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

膝を痛める原因  

この前の動画を参考に
今日は上死点できっちり腿を上げる、ペダルは終始回すことを意識する
この2点を常に気にしながらライド
今まで下死点からは力を抜くことしか考えてなかったので、この辺が違和感があり今まで使ってなかった筋肉を使う感じで
難しかった

結果は4月に走ったコースを同じように走り平均速度が2km/h上がってました半分くらいヒルクライムのコース
膝のダメージもなし
平均心拍数は下がった
消費カロリーは増えた
おそらくひざ痛は踏むだけのペダリングが原因
だんだん理想のペダリングに近づいている気がする

DCIM0028.jpg
001_20160611152925cf3.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

同じ動画をみても  

以前みた時は言っていることがよくわからなかった
でも、今みると凄くよくわかる

自分はペダルを踏む位置、タイミングにばかり気をつかっていた
この動画で言っている加速減速を繰り返すタイプのペダリング
これも膝を痛める原因のひとつかも
上死点の時に腿が上がっていないと思われる

これからは腿を上げるのと左右の連動を意識して走ってみよう

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ペダル交換  

不得意な作業
全体重をかけても全く緩む気配なし
イライラしてきてプラハンで叩いたらフレームに傷が
605 001
クランク外してやらないとダメですね
ここは見留サイクルへヘルプだな
車にDEFYを積んで運転中にあることに気づく
はっ最初についてた170mmのクランクがあったんだ
605 002
Uターンして無事組付け完了
サドル下げたけどクランク長くなったのでBBからサドルの距離は変わらくなってしまった
外れなったペダルはクランクを万力に固定して外すしかないな

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

強風地獄  

今日は平地でロングライドと気楽な気持ちでスタート
641.jpg
暑くなりそうなのでボトル2本体制
640.jpg
DEBOYO
ボトルケージと擦れまくって傷だらけ
どっちかというとカーボン製のケージに傷がついたのが痛い
保冷性はいいけど使えないな
642.jpg
前半は追い風で気持ちよく巡航、簡単に30km/hオーバー
643.jpg
難なく角館に到着
ここからの帰りが地獄でした
今まで経験したことないような向かい風の強風
斜め前方からの突風、真横からの突風、この状況が最後までず~っと
リムハイト30mmでも何度もハンドル取られました、ディープリム欲しいけど今日みたいな日は使えないな
サポーターしていても左ひざを少し痛めた
Sena君曰く、左ひざが上死点で開いてたと、なるほどそれが原因か
サドル5mm上げたのも良くなかったかも、3mm下げよう
前回のヒルクライムより辛かった~
平地でも強風だとヒルクラと変わらない負荷になることを身をもって知りました
644.jpg
前半の消費カロリーは1800kcalでしたが後半は負荷が高くてLSDになりませんでした
645.jpg
DEFYに使っているペダルはクランクブラザーズのエッグビーター
軽量で回転もよく気に入っていたのですが
ビンディングの付け外しがシマノと比べて思い通りいかず、とっさのときに外せないと落車するので
XTRに戻すことにした
なかなか高い授業料だったなあ

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop