秋田でファットバイク ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

呼吸法(胸を開く)  

気が付けば6/27ジテ通してから実走してない(汗)

気温も30℃いかなくなり夕方久しぶりの実走

チャリダーで胸を開き気味にすると呼吸が楽になると聞いてピンときた

昔MTBの雑誌にて腕で卵を抱えるように、という記事を信じて知らず知らずのうちに肺を圧迫するような乗り方をしてました

今日、結構きつい坂を胸を開くことを意識して上ったら今までは頂上のあたりまで行くと呼吸が苦しくなってゼエゼエいってたのが
大分楽に上れました

呼吸は2回はいて1回吸う

またスキルがひとつ上がったな(自画自賛)

DSC_0148.jpg
上りきった頂上にて

DSC_0149.jpg
その後は地元の公園にいきました
奥の巨大鳥籠にはセキセイイインコが飼われています

久しぶりの実走、下りは超気持ちいい!


ここからは面白くない話
帰宅途中で車に巻き込まれるところでした
周りをキョロキョロしながらゆっくり走っている不審な”プリウス”
急に減速したので左側を行こうとしたら、左にいきなり急ハンドル!
MTBだったから止まれたもののロードだったら100%巻き込まれてました
運転手のオバハンは全然気づいてない様子
流石にカチンときて説教して泣かしてやろうかと思ったけど
家から遠くないとこだったので我慢した
誰かのブログで”プリウス”には注意しろと書いてあったけど本当にそうでした
”プリウス”のドライバーにはエコ運転より”エゴ運転”の方が多いから

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ハロ現象  

今日の午後1時
DSC_0136.jpg
太陽の周りに虹色の輪っか

始めて見ました

DSC_0135.jpg
ん!

謎の光る物体が?

UFO?

モルダーかスカリーに連絡しないと(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

まだまだ現役  

元は2010年製なANTHEMですが

フレームとヘッド以外は全てパーツ交換した

DSC_0129.jpg
回数乗ってないのでほぼ新品状態(汗)

DSC_0127.jpg
これからも大切に乗っていきたい

そして自分もずっと現役でいたい

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

vivosmart3  

いままでvivosmart HRを愛用していたのですが
なにげなくGARMINのHPをみてたら、いつの間にか新型がでてる
しかもサイズがかなり小さくなっていて機能が増えていてそれでいてバッテリーの持ちも同じらしい
しかも価格もいっしょ
ん~欲しい
夜中にポチッと押してしまった

DSC_0122.jpg
中身に比例して箱もだいぶ小さくなりましたね
DSC_0123.jpg
右の黒いのが本体
DSC_0124.jpg
厚みが一番変わりました
左がvivosmart HRで右がvivosmart3
vivosmart HRが目測で約15mmでvivosmart3は9.8mmです

vivosmart HRは袖がひっかかったり、いろんなものにぶつけたりしました
あとセンサーのところが四角く出っ張っているのでそこの部分だけ肌が少し赤くなりました

vivosmart3はほぼフラットで軽量なので手首に付けているのを忘れるはど快適

あと違うのはvivosmart HRは常時表示されているのに対してvivosmart3は普段は表示されていないので見た目は真っ黒けです

DSC_0125.jpg
シールが3枚入ってました
透明な部分をはがすと文字だけが残るタイプのシールと思いきやただのシールでした、残念

005_20160925113413eab.jpg
vivosmart HR
液晶で表示はこっちのほうが綺麗
結構ぶつけていますがほとんどキズはありません
DSC_0126.jpg
vivosmart3
ピンボケではなくて、こんな感じです、有機ELで表示がボヤッとしている唯一の欠点か?
表示の種類が増えてアナログ時計の表示もできます

面白いのはストレスレベルがバーグラフと数値でみれることでMAXが100
VO2Maxがわかるのも新しいですね
バッテリーの残量がみれるようになったのも便利

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ブレーキが鳴く  

先日、ジテ通したときANTHEMのブレーキが鳴いていたので

さくっとパッドを掃除

DSC_0117.jpg
みなさんご存じのように、割ピンを抜いたらあとはこのボルトを抜くだけでパッドが取り外せます

XTは六角穴付きボルトだったので作業性良かったけどXTRは軽さ重視なのかな

DSC_0115.jpg
パッドにカスが詰まってます

DSC_0116.jpg
一応紙やすりかけました

水でぬらすと驚くほど効きが復活して鳴きもおさまるけど、乾くと元に戻る

実走してみないとわからないけど、しばらく天気は雨

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンター

フリーエリア

現在の閲覧者数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop